« 立っちしたいんでちゅ! | トップページ | バンドの練習、そして。 »

お散歩にて

今日の夕方、お買い物をしたついでに、
スーパーの近所を散歩しました。

いつも通ったことのない道を行くと・・・
一面、田んぼが広がっていました。
まるで湖みたい!

水の入った田んぼって好きです。
空や景色が写って、とてもキレイ。
夕日が反射してキラキラしていて、
風が強かったので、海のように波が立っていました。
思わず「おおぅ!」と立ち止まってしまう光景でした。

息子も”何か”感じていたみたいです。
二人でしばし、ボケーっと田んぼを眺めていました。

秋になったら、また見にきたいね。

060530_1707

|

« 立っちしたいんでちゅ! | トップページ | バンドの練習、そして。 »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

我が家の近くも、いよいよ田植えの準備が始まりました。
おかげで、土の中にいた子たちが、一斉に飛び出してきています。。
昆虫採集できそうです。。苦笑  絶対にしないけど。。

投稿: あおゆみ | 2006年5月30日 (火) 23時02分

私も水が張られた田んぼ好きです。
田んぼに水が入ると、夏が来るっていう感じがしますよね。
けいちゃんの調子がよくなったら、私も田んぼが多いところを
お散歩しようかしら?

投稿: うめち | 2006年5月30日 (火) 23時12分

写真がすごくきれいだね。

私も今の時期の夕暮れ時の散歩は大好き。

我が家の周りは田んぼだらけ。昼間はコンバインの音が威勢良く聞こえてきます。
ちなみにうちも田んぼがあるから6月の2週に田植えをやるよ。
楓菜があの泥の感触が好きなようで、毎年楽しみにしているの。
私もあのひんやりとした感触が結構好きよ~。

投稿: ナッツ | 2006年5月31日 (水) 09時49分

私も好きだわぁ・・水はってある田んぼ。
ついでに、苗を植えたばかりの田んぼも好き!あの黄緑が綺麗だわ・・
ジュータンに見えるの!!でも、田んぼでは寝ないわよ・・ふふふ。

投稿: yoshimi | 2006年5月31日 (水) 13時27分

今 洗濯物を干してたの・・外の田んぼに目をとられたわ!!
夜の田んぼも綺麗よ・・す・て・き・・・

投稿: yoshimi | 2006年5月31日 (水) 23時12分

あおゆみさん、ナッツさん→
 我が家(アパート)の目の前も田んぼなんですが、
 水が入ると虫が多くなるのよね~。それが難点。
 田植え、いいねェ!私は以前、お米を作ってみたくて
 棚田のオーナーになろうかと思って友達を誘ってみたんだけど、
 「それはちょっと...」って断られて実現できず。。
 子供もいることだし、いつか家族でやってみたいな~。

うめちさん→
 けいちゃんの調子はまだ良くないんだね・・。
 最近夕方は涼しいし、田んぼの側は気持ちいいよ~!

ヨシミさん→
 メルヘンだわ~・・・。うん、あの苗は気持ち良さそうだよね。
 私は寝転がるより、飛び跳ねたくなっちゃうかなー。

投稿: くみっぺ | 2006年6月 1日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/2001095

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩にて:

« 立っちしたいんでちゅ! | トップページ | バンドの練習、そして。 »