« 積木、積めた! | トップページ | 夢は遠いわね。 »

月日は早いもので。

息子(1歳3ケ月)、何にもつかまらずに、地面から立てるようになりました。
そして、あんよも上手になってきて、毎日部屋の中をウロウロウロウロ・・・。
行ったり来たり。
手に何か持って、振り回してたり。
家事でバタバタしていると、ウロウロ歩き回ってる息子とよくすれ違います。
何か笑える。(^^)
この1ケ月程の成長は、本当に目ざましかったです。
しかし、こんな時に限ってビデオが故障中・・・。

こんな息子、お兄ちゃんになることになりました。

先日の検診で、お腹の中の赤ちゃんの心臓がパクパクと動いていました。
ただ今、9週目になります。
息子の時は、胎嚢の形が枝豆のようだったので、
お腹の子を「マメちゃん」と名づけていました。
今度の子の胎嚢は、丸いボール型。
そのため、「たまちゃん」と母の独断で命名。
つわりは軽いものの、体調はすぐれない日が多く、
たまちゃんの存在感が日に日に増してきている状態です。
がんばって大きくなってね。
しかし、久しぶりの妊婦で、すっかり忘れてることが多いです。
また本を読んで思い出さなくては・・・。

ダンナがお祝いにお花を買ってくれました。

060709_0737

|

« 積木、積めた! | トップページ | 夢は遠いわね。 »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

くみっぺ、おめでとう!!えいちゃんもお兄ちゃんだね☆
これから暑くなって大変だろうけど、無理しないようにね!

投稿: うめち | 2006年7月26日 (水) 08時55分

ありがとー!
ホントこの暑さがこたえます。。
がんばって妊婦生活のりきるよ。

投稿: くみっぺ | 2006年7月26日 (水) 10時01分

くみっぺ おめでとう!!

でも、さすが あなたね・・胎児にまめちゃん、たまちゃんだなんて・・・ふふふ。

ああ!!早く胎動いないかな?お腹なでなでしたいな。。早く 産まれて来ないかな?抱っこさせて~!!

 物凄く楽しみだわっ!!だが!!母は大変になるわよ。。幸せな大変だから なんとかなるでしょう。。

投稿: yoshimi | 2006年7月26日 (水) 15時20分

きゃー、くみっぺちゃん、おめでとう!!
すごいね! うれしい!
なに~、びっくりだよ♪
くみっぺちゃんの日記読みながら、ニコニコしちゃったぁ。

体調も、この夏の暑さも加わってきついかもだけど、無理しないでね~。

たまちゃんの成長、私も楽しみにしてます♪

もちろん、にぃにとなるえいちゃんのこれからも・・・♪♪

投稿: ナッツ | 2006年7月26日 (水) 23時08分

くみっぺ~、おめでとう!!うれしいわ~!
えいちゃんもお兄ちゃんか・・歩く姿を早く見たい。いつかえいちゃんといっしょに公民館のモップ掛けをしたいわ。今はまだ拒まれそうだけど。。
ダンナ様ったら、も~やさしいのね~。暑い暑い。。

投稿: みっこ | 2006年7月27日 (木) 12時47分

おめでとう!!日記読みながら「やった~!」って言っちゃった!^^

『たまちゃん』へ
ようこそ!楽しい世界へ!
新緑の季節には、パパママえいちゃんに会えるね!
みんなも楽しみにまってるからね~☆

くみっぺ、体大事にね^^何か手伝える事があったら、遠慮なくいうべし!

投稿: あおゆみ | 2006年7月28日 (金) 12時42分

よしみさん
 たまちゃん、思う存分抱っこしてくださいな♪
 たまちゃんはホント幸せ者だわ・・・。

ナッツさん
 これからもいろいろ教えてもらうことあると思うので、
 よろしくね♪

みっこさん
 息子とモップ掛け・・・その姿を写真に撮らせてください。(笑)

あおゆみさん
 予定日は2月下旬なの。真冬っすよ、真冬・・・。(寒いの苦手なんだけど。)
 これからも親子ともどもよろしくね♪
 

投稿: くみっぺ | 2006年7月28日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/2801533

この記事へのトラックバック一覧です: 月日は早いもので。:

« 積木、積めた! | トップページ | 夢は遠いわね。 »