« 真似っこ | トップページ | 何故でしょう・・・ »

サッカーに似たり。

W杯、大詰めですね。

残念ながら、母が応援するポルトガルは準決勝で負けてしまいました。
しかし、わずかなチャンスを生かしてゴールする、勝利する。
どの試合を見ても、選手の妙技に感心するばかりです。

そして、ふと思いました。
ごはん時。
母の鉄壁であるはずのガードを破り、お茶碗をひっくり返す息子。
食べ物を床にぶっちゃける息子。
母のわずかな油断とスキをついた、見事な技。
サッカーと育児は似ているのかもしれない・・・。

|

« 真似っこ | トップページ | 何故でしょう・・・ »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

長男ちゃんゴ~ル!!って感じ?ふふふ・・

言われてみれば、似てるとこあり・・ね。

いいところに気付いたわね。。あなたに一点あ・げ・る・・ふふふ

投稿: yoshimi | 2006年7月 6日 (木) 14時25分

くみっぺちゃん、おもしろいことに気づいたね!

『山田く~ん、座布団一枚持ってきて~!!』

私はどちらを応援しようかな~??
えいちゃん・・・くみっぺちゃん・・・悩むなぁ~。

投稿: ナッツ | 2006年7月 6日 (木) 14時56分

どんなに防御しても、あの手この手で予想を上回るイタズラをするあたり、
訪問販売やオレオレ詐欺もかくや・・・と思ってましたが、
サッカーにも共通点を見つけてしまったのでした。。

投稿: くみっぺ | 2006年7月 6日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/2520567

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーに似たり。:

« 真似っこ | トップページ | 何故でしょう・・・ »