« お盆休み・4日目 | トップページ | お盆休み・6日目 »

お盆休み・5日目

今日は隣市の山奥にある、母の祖母(息子のひいおばあちゃん)の家に行きました。
目的は、祖母の家の前を流れる川で遊ぶこと!

子供時代の夏休み、この川で、母姉妹はよく遊んだものでした。
とてもキレイな川で、魚がたくさん泳いでいて、沢ガニがたくさんいるんです。
今日見た川も昔のまま。
何十年たっても、ほとんど変わっていません。
こんな場所があるのは嬉しいことです。
そして、自分が子供の頃楽しんだ場所に、自分の子供を連れて来ることができた。
それが、母はとても嬉しかったのでした。

息子にとって、初めての川遊び。
でも怖がりもせず、流れる水や木の葉、川原の石に興味シンシン。
一緒に行ったイトコ達と、ずいぶん長く遊んでいました。

060816_1320 060816_1321 060816_1322

|

« お盆休み・4日目 | トップページ | お盆休み・6日目 »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/3087150

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み・5日目:

« お盆休み・4日目 | トップページ | お盆休み・6日目 »