« お盆休み・2日目 | トップページ | お盆休み・4日目 »

お盆休み・3日目

今日は親戚が来たので、お昼のごちそうを頂きがてら実家へGO。
お寿司、おいしかったです。

そして、夜は町内会のお祭りへ。
母は焼きそば、ポテトなどを買いあさり、お祭りを満喫しました。
どこでも、花より団子な母です。

このお祭りでは、「あげん台」という催しがあるんです。
簡単に言うと、運動会の玉入れ・火の玉バージョン。
火の玉をグルグル回して、高い棒の先の籠に向けて放り投げます。
火の玉が籠に入ると、花火が上がって、籠が焼け落ちます。
側で見ていると、すごい迫力。
火の玉がどこから飛んでくるかわからないので、怖いのです。
息子は怖がるか・・・と思いきや、食い入るように炎や花火を見ていました。
息子の目に、あの炎はどういう風に映ったのでしょうか?
不思議なものに見えたのかな?
恐れ多いものに感じたのかしら?

ダンナが参加したんですが、惜しくも(?)ハズレでした。
来年、再チャレンジです。

今日もまた、初体験の出来事でした。
息子、今夜はどんな夢を見るのかな。

|

« お盆休み・2日目 | トップページ | お盆休み・4日目 »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/3061638

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み・3日目:

« お盆休み・2日目 | トップページ | お盆休み・4日目 »