« お盆休み・最終日 | トップページ | 完治! »

検診・4ケ月目

今日はたまちゃんの検診日(13w0d)でした。

着実に成長していました。現在5.8cmくらい。
頭・体・手足ができていて、心臓が元気にドクンドクンいってました。

親が何をしなくても、胎児は育つね~・・・。感心します。
この1ケ月くらい、ロクなもの食べてないです。
コンスタントに食べているのは、桃とブドウと梅干くらいでしょうか。
たまちゃんは、その3つのどれから栄養を取っているのでしょうか・・・。

今日の検診での発見。
採血は利き手の方が取れやすい、という事。
皆さん、知ってました?
私は左利きなんですが、いつも当たり前のように右手で取られ、
「血管細いのかしら~?(血管が)出てこないわね~」
と看護士サンに言われながら、結構大変な思いして取られてました。
今日は、利き手を確認され、左手で取ってくれたため、
とてもスムーズにいきました。
これまでのムダな痛い思いを返してくれ・・。
060821_2223

|

« お盆休み・最終日 | トップページ | 完治! »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

うんうん!元気そうで何よりだね。良かった!
きっと梅干で育っているのよ!(根拠なし:笑)

投稿: あおゆみ | 2006年8月22日 (火) 00時34分

たまちゃんかわいい♪元気が一番!!
私は桃で育っていると思うわぁ。。。だって、桃ってちょっと贅沢だもん^^;

投稿: うめち | 2006年8月22日 (火) 08時49分

あおゆみさん、うめちさん
 梅干も桃も割とお高いのよネ・・・。
 まぁ、そんなわずかばかりの栄養で育ってくれて、
 母は嬉しいです。

投稿: くみっぺ | 2006年8月23日 (水) 15時00分

おお、たまちゃんの写真だぁ。すごい!!
かわいいよねぇ。
私、エコーの写真をもらってじっくりみると
細胞分裂がすごいスピードで行われているんだなぁって
いつも変に感心してしまってたの。
またあの懐かしい気持ちがよみがえってきたわ。

くみっぺちゃん、大事にしてね。

投稿: ナッツ | 2006年8月27日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/3162077

この記事へのトラックバック一覧です: 検診・4ケ月目:

« お盆休み・最終日 | トップページ | 完治! »