« 完治! | トップページ | 鼻血出ちゃった。 »

母、ダウン中です。

先日スーパーで買い物してた時のこと。
急にお腹が痛い!と思ったら、目の前が白黒にチカチカして、
暗~くなってきてしまい、立っていられなくなってしまいました。
この症状、貧血です・・・。

もともと子供の頃から貧血起こしやすい体質だったんですが、
今回のように頭がスパークする感じは初めてで、
「やばいかも・・・」と思い、病院へ行くことにしました。
結果は、低血圧による脳貧血。

お腹のたまちゃんには全く影響はなく、
元気にクルクル動き回っている様子を見て安心しました。
あまりに元気すぎるので、「へその緒が巻きつくんじゃないだろか!?」
という、いらない心配までしてしまったくらいでした。

しかし、そのダウン以降、調子が悪いままなのです。
しばらくは起きてるのも辛い状態でした。
そのため、朝から晩まで実家にお世話になりました。

母に昼飯・夕飯を用意してもらい、両親は息子の相手をよくしてくれました。
姉は妊婦に必要なサプリメントを取り寄せてくれたり、息子の相手をしてくれました。
ダンナも息子の世話をするために、早目に帰宅してくれたりしました。
ただ寝てるだけの私を、誰も何も文句言ったりせず、気づかってくれました。
家族って・・・・・何て有難いんだろうと、しみじみ思いました。
ありがとう。いつか、この気持ちをお返しするね。
そして、息子たちにも伝えていくね。そう思いました。

とは言え、いまだに不調継続中。
何とかがんばらなくちゃーね!

|

« 完治! | トップページ | 鼻血出ちゃった。 »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

ほうれん草を食べましょう。。ほうれん草に入ってる(葉酸だったかな?)が、物凄く胎児の成長に大事だと 知り合いの内科医が言ってたわよ。

この時期が過ぎたら、食べましょう。。きっと、貧血にもいいはずよ!!

投稿: yoshimi | 2006年9月 3日 (日) 23時20分

貧血はつらいよね・・・目の前グラングランなんだよね。。。私、独身時代、よくぶっ倒れてましたーー;
何はともあれ、無理は禁物、自分のためにも赤ちゃんのためにもみんなに甘えておくさ~。
1に休養、2に休養!よ。。。
栄養と鉄分、ミネラルとって、ゆっくり休んでね^^

投稿: うめち | 2006年9月 4日 (月) 09時14分

よしみさん
 ほうれん草、今は高いのよネ。おまけに野菜が食べたくないのよ・・・。
 というわけで、通販の緑黄色野菜ジュースを飲むことにしました。
 ほうれん草エキスも入ってるよ。これでパワーつけます。

うめちさん
 つらいよね。私も電車の中でよく座り込んだものです。
 今はとにかく休ませてもらってるよ。
 暑さがひけば何とかなると思うんだけどねー。

投稿: くみっぺ | 2006年9月 4日 (月) 21時47分

目の前が白黒チカチカで、ザーと寒くなって、これ以上立ってたら倒れる!という感覚、ワタシも通勤電車であったよ。誰も座席代わってくれなかったけどさ!ふんっ

休んでくれ~と体が訴えたのだね、きっと。頑張るな。早く良くなろうとリキまずに、モンゴルの草原で星を見たときのように、のんびりしてみたら(^ ^

投稿: けいこ | 2006年9月 7日 (木) 07時41分

けいこさま
 私も妊婦の時でさえ席を譲られた経験はありません。
 逆に奪われたことはあります。信じられん・・。
 最近やけに旅行に行った時のことを思い出すのよ・・・。
 体が自由を求めて、頭が現実逃避をしてるみたい。

投稿: くみっぺ | 2006年9月 7日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/3308268

この記事へのトラックバック一覧です: 母、ダウン中です。:

» 低血圧 症状 [低血圧]
低血圧の症状♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 23時25分

« 完治! | トップページ | 鼻血出ちゃった。 »