« 鼻血出ちゃった。 | トップページ | ぐりんぱ行きました。 »

青春期到来!・・・かな?

母、どうにかこうにか”つわり期”が終わったようです。
食べ物がフツーにおいしいんです。
長かったー・・・つらかったー・・・。(涙涙)

まだまだ暑さはあるけど、めっきり秋めいてきましたね。
今日はまさしく秋晴れという感じ。
こんなに気持ちいい天気だと、気分がウキウキして、
見る物すべてがキラキラして見えます。

息子の妊娠の時、さくらももこさんの「そういうふうにできている」
という本を読んでました。
それによると、安定期を人生に例えると青春期、だそうな。
今、まさしく青春期の到来かしら!
今の私なら箸が転がっても笑えるかもしれません。

しかし、問題がひとつ。
息子がパパ嫌いになってしまったこと・・・・。
パパが抱っこしようとすると、のけぞって泣きます。
赤ちゃん返りみたいなものなんでしょうか?
ママから離れようとしません。
母はそんなにいつでも息子の相手をしてるワケにいかないんですが、
台所に立つことや、家事をすることを許してくれません。
泣いて泣いて、床に突っ伏してしまいます。
何だか仕草が子供らしくなってきたねェ・・・なんて感心しつつも、
母の疲れとストレスも溜まります。困った困った。
どうしたらいいのかしら?

|

« 鼻血出ちゃった。 | トップページ | ぐりんぱ行きました。 »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

何でも 子供っておなかに赤ちゃんが出来ると直感で判るらしいわね。。
きっと、やきもち焼いてるんじゃないかしら??
赤ちゃんの可愛らしさと大事さと、そして同じように長男君にママの愛なんかを教えるには いい機会よ!!きっと・・

家事の事は、子供が寝てる隙にやるのが一番よ。。私は今でもそうしてるわよ。。

何だか偉そうな事書いちゃったわね。。ごめんなさいね~!!

投稿: yoshimi | 2006年9月20日 (水) 21時46分

おぶいひも(と言ってた)で、おんぶはだめなのか?

うちの母は離れない孫をおんぶしながら掃除機かけてたぞ。
(↑大変だね~と傍観していたアタイ…)

投稿: けいこ | 2006年9月21日 (木) 21時36分

よしみさま
 最近は寝てる間しか家事できないです・・・。
 ダンナが帰ってくると、助かるどころか、ますます大変になる。(泣)
 ママの愛を教える・・・そんな風に前向きに考えてみるワ。

けいこさま
 もはやおんぶできる大きさじゃなくってよ・・・。
 無理にでもおぶったら、絶対のけぞって大暴れで拒否!
 そんな風に家事できてた頃はまだ良かったな、なんて思える今日この頃。 

投稿: くみっぺ | 2006年9月22日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/3511741

この記事へのトラックバック一覧です: 青春期到来!・・・かな?:

« 鼻血出ちゃった。 | トップページ | ぐりんぱ行きました。 »