« ぐりんぱ行きました。 | トップページ | 秋のお散歩 »

検診・5ケ月目

たまちゃん検診です。(18w0d)

エコーで見たたまちゃんは、またいっそう成長していました。
手足が先っぽまでしっかりと見えました。
手の平をゆっくりとグーからパーに開いているところでした。
体調の悪いところはなく、気になることもなく、
あっという間に検診終了。

「男か女かわかりますか?」と、ドキドキしながら先生に質問してみました。
先生は、エコーでたまちゃんの股からのアングルで見せてくれたんですが、
「まだ、今の時点ではわからないねぇ~」とのこと。
母も目を凝らしてみましたが、わかりません。

息子の妊娠の時のこと。
今回とは違う病院だったんですが、
7ケ月検診で、「性別言ったっけ?ま、男の子だね~」
と先生に言われました。
そして8ケ月で、「9割方、男の子だね」と言われ、
9ケ月では「9割9分9厘、男の子だね」と言われました。
が、母にはわからなかったのです・・・・。
一緒にエコーを見てたダンナも「わかった」って言ってたんですが。

でも、息子の時は、3ケ月頃のエコーを見た時、
直感的に「この子は男の子かな?」と思いました。
そして、夢で今よりちょっと幼い頃の息子にソックリの赤ちゃんを見ました。
そういう不思議な事があったんですが、
たまちゃんに関しては、今のところ何もナシです。
正体を徹底的に隠しているようです。

果たしてたまちゃんは、どんな子なんでしょうか?
次回の検診がまた楽しみです。

060927_1420

|

« ぐりんぱ行きました。 | トップページ | 秋のお散歩 »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

私も楽しみだわぁ~!!

たまちゃんの正体は、男か女か中間か・・

まだ小さい手を動かしていたなんて!!可愛いわ~。。食べちゃいたいっ!!

投稿: よしみ | 2006年10月 3日 (火) 14時08分

よしみさま
 中間・・・は、親としては困るわね・・・。

投稿: くみっぺ | 2006年10月 4日 (水) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/3601366

この記事へのトラックバック一覧です: 検診・5ケ月目:

« ぐりんぱ行きました。 | トップページ | 秋のお散歩 »