« 検診・6ケ月目 | トップページ | 下呂温泉・高山旅行 »

息子・1歳7ケ月の現在

哺乳瓶をチュパチュパしゃぶることが大好き。

家にいる間、激しく”絵本読んで読んで攻撃”。
母、家事をするにも四苦八苦状態。
読んであげるけど、全然聞いちゃいない。
なのに、読んで読んで読んで~!と常に絵本を持って移動。

イスを使って、高い所へと行動範囲をのばし中・・・。母、頭痛し。

NHK教育番組が大好き。
特に「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」「いないいないばあ」が好き。
「ぐるぐるどかん」の曲がかかると、普段おとなしい息子のテンションが一気にアップ。
一緒に踊れるようになりました。

回転するものが好き。(息子いわく、「グルグル!」)
電柱のカラスよけ、風見計、床屋の看板etc・・・
お外に出ると、グルグル発見に異常な情熱を燃やしてます。

お昼寝、たっぷりします。”寝太郎”なのは生まれた頃と変わらずです。

日々、成長中です。

061106_171700061107_190300 061027_1759 061105_1533

|

« 検診・6ケ月目 | トップページ | 下呂温泉・高山旅行 »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

ワタシは7:50からのぜんまいざむらい と にほんごであそぼ と ピタゴラスイッチ に夢中です。

投稿: けいこ | 2006年11月10日 (金) 22時42分

ダンナがピタゴラファンです。
私はにほんごが好き。
しかしアンタ、朝から教育見てるのかい?

投稿: くみっぺ | 2006年11月10日 (金) 23時25分

朝ご飯はぜんまい殿が終わるまで。
クインテットが始まったらダンナは出かける時間。
にほんご~は化粧と洗濯物干しの時間で、ピタゴラ~はそろそろ着替えの時間で…。
教育は時間ピッタリに細切れにやってくれるので朝から見てますよ。(ながら見だけど)
ぜんまいざむらいはたまにぐふぐふ笑ってしまうので大好き。仕事中のがんばりどころは、ひとり心の中で『おいらのぜんまいキコキコしちゃう』とつぶやいてニヤリとする、アブないOLになってマス…。

投稿: けいこ | 2006年11月11日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/4112340

この記事へのトラックバック一覧です: 息子・1歳7ケ月の現在:

« 検診・6ケ月目 | トップページ | 下呂温泉・高山旅行 »