« 2006年11月 | トップページ | 2007年5月 »

日常の、ささいな後悔。

息子たちのお昼寝中。
母の貴重な自由時間です。

ここぞとばかりにやりたかった家事を片付け、
好きなテレビや雑誌を見ていると・・・

う~ん、ちょっとノドがイガイガする・・・
セキしたい!
セキしてさっぱりしたい!!

でも、大きな声でセキしたら、息子が起きちゃうかも!?
母は心の中で葛藤します。

でもでも、ちょっとくらいなら大丈夫だよ!
小さい声ですれば大丈夫だよ! 早くさっぱりしたい!!
母、誘惑に負けてしまいます。そして。

ゴホゴホゴホ!!
は~、さっぱりした~♪(〃▽〃)  ・・・と思ったその時です。
ゴソゴソっと寝室の方から息子が起きてくる気配・・・・。

あぁ、どうしてガマンできなかったのかしら・・・。

日常よくある、ほんのささいな後悔でした。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ワタシの素敵なダンナさま♪・・・。

次男坊が生まれ、子供二人の育児に追われ、
おまけに実家の父母ともケンカ状態になり、
精神的にものすご~くダメージを受けていた時のことです。

泣きながらダンナと話をしていると、
「結婚式の時に、これからは苦しい時も楽しい時も
 二人で分かち合って・・・って言ってたけど、
 こういうことなんだなって思うよ。二人でがんばっていこう」
とダンナが言ったのです。
ワタシは、何て素敵なダンナさんなんだろう!と、
ジーンと感動しちまいました。・・・ワタシはそんな言葉忘れてましたケド。
ダンナさん、本当にいい人なのです。
根っこの部分から善良で、とても思いやりのある人。正直な人。
そんなダンナさんを、ワタシは好きになりました。
そして、この言葉は一生忘れないな、この人に一生ついていこう!
と改めて思ったのでした。

それから数日後。

いつものごとく、あわただしく子供の世話をしていた時のことです。
「くみっぺのお腹が元に戻るといいねぇ・・・」
産後のびきったまま戻らない、ワタシのお腹を見ながら、
ダンナがしみじみと言いました。
ダンナさん、いい人なんです。正直なんです。
悪意はまったくなく、本当にワタシのお腹を心配してくれてるのです。
わかってるけど。でも。
この言葉も一生忘れないわよ。(怒)

そんなわけで、くみっぺ。ダイエッターになります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ハッピーバースディ♪でした。

4月4日は長男のバースディでした。
早いもんです。2才になりました。

さて、2才になった長男クンはというと・・・・

・相変わらずの大食いです。
 (ゴハンは軽く大人の一人前食べます。外食はキッチリ一人前必要。)

・相変わらずの人見知りです。
 (それでも、泣かないで母の影に隠れるだけになっただけでも進歩?)

・相変わらずの宇宙語です。
 (でもこちらの言う事はわかってる。ニュアンスで母は何言ってるか理解できます。)

・まねっこ大好きです。
 (気づくと立ってるポーズを真似してたり。
  イスにふんぞり返ってテレビ見てたり。←これはじぃじの真似。)

・電話、ビデオ、インターホン、家電のボタンいじりが大好きです。
 (一人でエレベーターに乗って上階へ行ってしまったことも・・・。←ビックリしましたヨ。)

・時計が大好きです。
 (愛読書は絵本ではなく時計のカタログ。スーパーの時計売り場では大興奮。
  すっと時計を見ていてナゼ飽きないのか、母はナゾです・・・。)

・弟クンをかわいがっているのか、ジャマにしているのか?
 (頭をなでなでしてくれていたと思えば、叩いたり、お腹に覆いかぶさったり。
  次男坊は長男が来ると落ち着きません・・・。)

生後1ケ月半の次男クンと比べて、
長男、大きくなったなぁと思います。
赤ちゃんから子供になってきたネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれました。そして早1ケ月。

3月3日、我が家の次男坊が誕生しました。
ひなまつりの日生まれの男の子です。

破水から始まって、陣痛がついてから1時間あまりの
超スピード安産でした。

二人目の男の子、とってもかわいいです。
長男も激しく赤ちゃん返りするかと思いきや、
この小さい生き物に興味津々で、
長男なりに世話をやいたり、かまったりしています。
そんな二人の様子を見ているとほほえましいです。

この次男クン、普通の赤ちゃんの倍のスピードで成長
しているそうで、すでにビックベビーになっております。

070304_1440 070327_1127

| | コメント (5) | トラックバック (1)

お引越し~

お引越し前の荷物の山と、
すべてが搬出された後の部屋。

ダンナと結婚して初めて住んだアパートでした。
長男、次男が生まれ、思い出もいっぱいでした。

また、新しい家で新しいスタートです。

070328_133700 070328_1710

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年5月 »