« ハッピーバースディ♪でした。 | トップページ | 日常の、ささいな後悔。 »

ワタシの素敵なダンナさま♪・・・。

次男坊が生まれ、子供二人の育児に追われ、
おまけに実家の父母ともケンカ状態になり、
精神的にものすご~くダメージを受けていた時のことです。

泣きながらダンナと話をしていると、
「結婚式の時に、これからは苦しい時も楽しい時も
 二人で分かち合って・・・って言ってたけど、
 こういうことなんだなって思うよ。二人でがんばっていこう」
とダンナが言ったのです。
ワタシは、何て素敵なダンナさんなんだろう!と、
ジーンと感動しちまいました。・・・ワタシはそんな言葉忘れてましたケド。
ダンナさん、本当にいい人なのです。
根っこの部分から善良で、とても思いやりのある人。正直な人。
そんなダンナさんを、ワタシは好きになりました。
そして、この言葉は一生忘れないな、この人に一生ついていこう!
と改めて思ったのでした。

それから数日後。

いつものごとく、あわただしく子供の世話をしていた時のことです。
「くみっぺのお腹が元に戻るといいねぇ・・・」
産後のびきったまま戻らない、ワタシのお腹を見ながら、
ダンナがしみじみと言いました。
ダンナさん、いい人なんです。正直なんです。
悪意はまったくなく、本当にワタシのお腹を心配してくれてるのです。
わかってるけど。でも。
この言葉も一生忘れないわよ。(怒)

そんなわけで、くみっぺ。ダイエッターになります。

|

« ハッピーバースディ♪でした。 | トップページ | 日常の、ささいな後悔。 »

コメント

だははは!! 君んちのダンナさん、ほんと素直だもんね~。目に浮かぶよ。
奇しくも、今日の日経のプラス1(土曜日朝刊のおまけみたいなの)特集は“夫に言われて傷ついた一言”! 第1位は“悪意はないのかもしれないけれど「君も太ったね」”だったナリ(笑)
結婚1年以上5年未満で、互いの距離が縮まり、何でも言い合えると思った夫が叩いた軽口だが、容姿のことを言われると女心はいたく傷つく…とか。
新天地で大変だろうけど、3ヶ月とにかく頑張って! 3ヶ月乗りきると、慣れない土地も日常生活の一部になるものさ。ファイト!

投稿: けいこ | 2007年4月21日 (土) 18時59分

まだ新天地に行ってないんスけど・・・。
行ったらがんばりま~す。

悪意なく・・・って、本心から容姿に関して心配される方が
よっぽど傷つくっちゅーの!

投稿: くみっぺ | 2007年4月22日 (日) 14時44分

判るよ。あなたのダーリンって、本当に人が良さそう。
おせいじ抜きで思うよ。

いいのよ、いいのよ。それが一番。

そのままの、あなたも素敵よ!無理して痩せなくてもいいじゃない。転んでも、お腹がきっとあなたの大事なお顔を守ってくれるわよ。

私も、実家に住んでいた時、喧嘩したわ。。

やっぱり離れて暮らし、時々会うぐらいが一番仲良くしていけるものなのかしら?

くみっぺ家族に、投げキッスを送るわ。チュッ

投稿: yoshimi | 2007年4月24日 (火) 16時53分

そしてアナタにもお腹を指摘されちゃったじゃない。(TT)
次に会った時に、私の変身ぶりにビックリしないでよ・・・。

投稿: くみっぺ | 2007年4月25日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/6164265

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシの素敵なダンナさま♪・・・。:

» 簡単ダイエット [簡単ダイエット研究サイト]
簡単ダイエットを総合的に考えるサイトです。簡単ダイエットに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 21時04分

« ハッピーバースディ♪でした。 | トップページ | 日常の、ささいな後悔。 »