« 生まれました。そして早1ケ月。 | トップページ | ワタシの素敵なダンナさま♪・・・。 »

ハッピーバースディ♪でした。

4月4日は長男のバースディでした。
早いもんです。2才になりました。

さて、2才になった長男クンはというと・・・・

・相変わらずの大食いです。
 (ゴハンは軽く大人の一人前食べます。外食はキッチリ一人前必要。)

・相変わらずの人見知りです。
 (それでも、泣かないで母の影に隠れるだけになっただけでも進歩?)

・相変わらずの宇宙語です。
 (でもこちらの言う事はわかってる。ニュアンスで母は何言ってるか理解できます。)

・まねっこ大好きです。
 (気づくと立ってるポーズを真似してたり。
  イスにふんぞり返ってテレビ見てたり。←これはじぃじの真似。)

・電話、ビデオ、インターホン、家電のボタンいじりが大好きです。
 (一人でエレベーターに乗って上階へ行ってしまったことも・・・。←ビックリしましたヨ。)

・時計が大好きです。
 (愛読書は絵本ではなく時計のカタログ。スーパーの時計売り場では大興奮。
  すっと時計を見ていてナゼ飽きないのか、母はナゾです・・・。)

・弟クンをかわいがっているのか、ジャマにしているのか?
 (頭をなでなでしてくれていたと思えば、叩いたり、お腹に覆いかぶさったり。
  次男坊は長男が来ると落ち着きません・・・。)

生後1ケ月半の次男クンと比べて、
長男、大きくなったなぁと思います。
赤ちゃんから子供になってきたネ。

|

« 生まれました。そして早1ケ月。 | トップページ | ワタシの素敵なダンナさま♪・・・。 »

「子育て日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103763/6143311

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースディ♪でした。:

« 生まれました。そして早1ケ月。 | トップページ | ワタシの素敵なダンナさま♪・・・。 »